おしゃれでかっこいい名前の日本酒百選

日本酒はおしゃれでかっこいい!をモットーに名前やラベルデザイン等が個性的なお酒ばかり紹介してます。久保田や14代等の有名ブランドから影の銘酒まで掲載しています。


「saketaku」PR動画

1日当り約103円から
日本中の最高の日本酒を毎月ご自宅へお届け!
「送料ずっと無料キャンペーン」実施中!
「saketaku」公式ホームページを見る!



amazonの割引セールはこちら

お酒は最大35%OFF!
全カテゴリーで毎日実施中!



かっこいい日本酒銘柄・ウルトラマンシリーズ

円谷プロの「ウルトラマン」は若い方々には馴染みが薄いかもしれませんが、中高年の人達にとっては昔懐かしいヒーローです。


人気酒造円谷プロとコラボして「ウルトラマン」シリーズを醸しました。


ウルトラマン」シリーズには「地球侵略」「純米総攻撃」などの面白い名前の日本酒が沢山あります。


面白いと感じた3銘柄をご紹介します。


人気酒造には焼酎や梅酒にも「ウルトラマン」シリーズがあります。


円谷プロは2011年から、東日本大震災復興のためにウルトラマン基金を始めました。


人気酒造もこのウルトラマン基金に参加しています。


ウルトラマン」シリーズの売上の一部は、子供達の未来のために役立てられています。


吟醸酒しか造らない、手造りでしか造らない」というこだわりを持っている人気酒造

まろやかで甘味が強いのが特徴です。


(画像だけ見たい方はこちらへ↓)
かっこいい日本酒の銘柄一覧(画像早見表)


ウルトラセブン
ロンタームの使者

人気酒造のかっこいい日本酒銘柄「ウルトラセブン ロンタームの使者」

スパークリング純米大吟醸
人気酒造福島県


真っ黒なボトルに、金色の横向きのウルトラセブンが映えてます。


「55th」というのは、テレビ放送が開始された1967年から55周年という意味です。


化粧箱のラベルには、カラーのウルトラセブンが描かれています。


敵を待ち構えているのか、凛々しく立っている姿がかっこいい。


この銘柄の特徴

ロンターム(LONG TERME)は「長期」を意味します。


このお酒は、瓶内での発酵を普通より長期間行なっています。


そうすることで、キメ細かくクリーミーな泡の炭酸に仕上がるのです。


口内を心地よく刺激する泡にこだわったスパークリングの日本酒です。


甘味と酸味のバランスがよく取れています。


アルコール度数もワインに近いので女性に好まれます。



目次へ戻る


カネゴン 鑑評会出品酒

人気酒造のかっこいい日本酒銘柄「カネゴン 純米大吟醸」

純米大吟醸人気酒造福島県


酒蔵の前で寂しそうに座っているカネゴンが面白い。


カネゴンは酒を造っている蔵人の設定です。


鑑評会出品酒の純米大吟醸だけあって「かけ和紙」と「徳利結び」が高級感を出しています。


この銘柄の特徴

鑑評会で金賞を取るために金運の強いカネゴンを採用しました。


フルーティーと甘酸っぱさをブレンドした香り。


華やかさの中に落ち着きのある吟醸香


甘い芳醇な味が口の中に広がります。


その後かすかな渋味と酸味を感じ、上品な甘味の余韻が訪れます。



目次へ戻る


ウルトラマン基金
純米総攻撃

人気酒造のかっこいい日本酒銘柄「純米総攻撃 純米吟醸」

純米酒人気酒造福島県


名前もデザインも面白い。


箱には「ウルトラマン」に登場する5匹の怪獣が並んでいます。


怪獣の名前は下から「ダダ」「エレキング」「ギャンゴ」「レッドキング」「ゼットン


上の写真では見ずらいですが、ラベルや箱の側面には怪獣たちが酒米の田植えをしたり、稲刈りをしたり、酒蔵で酒を仕込んでいる姿の写真が写っています。


大人も子供も楽しめる遊び心満載の銘柄。


子供が喜んでも決して飲ませないで下さい!


この銘柄の特徴

この銘柄のコンセプトは、ウルトラ最強怪獣軍団が美味しい純米酒を造り、舌の肥えた日本酒好きな人間達に総攻撃を加えてギャフンと言わせることです。


ユーモラスなコンセプトですが中身は本物。


酸化を防ぐために全て瓶貯蔵し、品質と温度管理にこだわりました。


香りは快い吟醸香


丁度よい甘辛さと旨味。


爽やかな酸味と程よい苦味。


米の風味と味がはっきり感じます。


飲みやすくて後味スッキリなお酒です。




おしゃれでかっこいい日本酒用酒器の記事はこちら↓
おしゃれでかっこいい日本酒用酒器の記事用リンク画像




↓ランキング投票お願いしま~す↓
日本酒ランキング にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


目次へ戻る