おしゃれでかっこいい名前の日本酒百選

日本酒はおしゃれでかっこいい!をモットーに名前やラベルデザイン等が個性的なお酒ばかり紹介してます。久保田や14代等の有名ブランドから影の銘酒まで掲載しています。


「saketaku」PR動画

1日当り約103円から
日本中の最高の日本酒を毎月ご自宅へお届け!
「送料ずっと無料キャンペーン」実施中!
「saketaku」公式ホームページを見る!



amazonの割引セールはこちら

お酒は最大35%OFF!
全カテゴリーで毎日実施中!



かっこいい日本酒銘柄・来福ブランド

来福ブランドの日本酒はかっこいい銘柄が豊富にあります。


見た目が豪華なのも、高級感のあるボトル形状のもの、美しいラベルのもの等、魅力的な銘柄が沢山。


茨城県の来福酒造は1716年から300年以上お酒を造り続けています。


創業時からの社名「来福」は、俳句の「福や来む 笑う上戸の 門の松」を参考にしました。


この酒造メーカーでは、自然界の花から作った天然の花酵母を採用しています。


(画像だけ見たい方はこちらへ↓)
かっこいい日本酒の銘柄一覧(画像早見表)


来福 FANTASTIC Ⅶ

来福酒造のかっこいい日本酒銘柄「来福 FANTASTIC Ⅶ 純米大吟醸」

純米大吟醸 来福酒造 茨城県


実に派手でゴージャスなルックス。


ラベルと封緘(ふうかん)シールの和柄がとても豪華。


瓶の表面に凹凸があるのも独創的。


さらにこのお酒は、高級酒で稀に使用されている「機械式栓瓶」です。


「機械式栓瓶」は、コルク栓を金具で押さえることで密閉度を高くできます。


黒くてかっこい豪華なカートン(化粧箱)付き。


この銘柄の特徴

精米歩合が驚異の7%!


名前の「Ⅶ」も、7%とラッキー7にあやかって名付けました。


エレガントな香りと甘さ。


ほのかな甘みのあるクリアできれいな味わい。


スッキリとした後味。


まさに「FANTASTIC」な日本酒です。




おしゃれでかっこいい日本酒用酒器の記事はこちら↓
おしゃれでかっこいい日本酒用酒器の記事用リンク画像




↓ランキング投票お願いしま~す↓
日本酒ランキング にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


目次へ戻る